日本美容整骨学院・認定講師講習会
11月末に参加して来ました。
7月は大阪開催、
今回は東京開催で技術チェックがメインでした。
講師陣もブラッシュアップは常に行います。
美容整骨
︎と、学院長であり師匠のヒロ先生に出会って早10年!
ここが私の人生の転換期となりました!
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも基本に忠実に、美容整骨の素晴らしさをお伝えしていきます![]()
先日、美容整骨学院・認定講師講習会に参加して来ました。
いつもは大阪本校で行いますが、今回は東京校と大阪校に分けての開催でした。
ディスカッションでは沢山の意見を交わし、とても参考になりました。
未来の生徒さんの為により質の高い授業が出来るよう、私たち講師陣も頑張っていきます!
本日は高崎市内の小学校の教職員に向けて講習会でした。
テーマ「健康の基礎は、骨格と正しい姿勢から」
・
昨年に続き、2回目の講習会でした。
(4割位の方は初参加)
前半は解剖学も交えながら、
姿勢と歪みが体に与える影響や体のしくみ。
後半は昨年のアンケートを参考に、
首肩や腰のお悩みにも有効な、簡単に出来るストレッチ等を行いました。
・
・
〜ご感想〜
・日頃良い姿勢を意識する事があまりなかったので、知る事が出来てとても良かった。
・正しい姿勢の大切さをより一層理解出来た。
・将来の事を考え、今から正しい立ち方や座り方、体の使い方も気を付けたいと思った。
・いくつになっても自分の足で歩けるよう、気を付けていきたい。
・実践がとても参考になった。
解剖学の話にとても興味が湧いた。
・首や肩のコリや疲れが軽くなってびっくりした。
・体のケアの大切さを感じた。
早速ストレッチを取り入れたい。
・
・
お伝えしたい事はあり過ぎて、、
まとめた資料+αで時間延長してしまいました。
私にとっても貴重な時間となり、この様な機会を与えて頂き感謝しています。